今日も幸せ。

幸せを感じるために書くブログ

『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』を読みました

こんにちは。ミロです。スピリチュアル好きなサラリーマンです。

今日は本のレビューをします。

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』です!

ダイヤモンドオンラインでおすすめされてました

サラリーマンのたしなみ(笑)として5年くらい前にダイヤモンドオンラインに会員登録してから、たまぁに記事をチェックしています。

それでこの記事を見つけまして、「手放す」って言葉がどことなく心にひっかかって興味がわいたのでこの記事をよんでみました。

 「手放す」っという言葉が心にひっかかったのは、きっと先日、このカードを引いたからだなと思います。

  

 本の作りがオラクルカードみたい!

この本は、1ページに一言ずつ、こんな感じで著者の言葉が載っています。

f:id:aquamarinetan:20200208190048p:plain

 

まるで一枚のカードみたいに書かれているので、デイリーガイダンスオラクルカードを買ったばかりの私にはまるでオラクルカードを引いたみたいな感覚になりました。

全部で221の言葉で、生き方や在り方、人との向き合い方みたいなものを伝えてくれていて、それもなんだかオラクルカードみたい。

私は心療内科に通ったことがないのですが、仕事のストレスを抱えていろいろ悩んだりもしましたので、この本はそんな私をカウンセリングしてくれる主治医さんになってくれそうです。

落ち込んだりしたときに読み返したいと思います。

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉