今日も幸せ。

幸せを感じるために書くブログ

はじめまして

こんにちは。ミロといいます。

アラフォー女で、システムエンジニアをやってます。

仕事は中々合理的・論理的にこなしているほうだと思うのですが
実は元々はかなりふわっとした人間で、スピリチュアルなお話が大好きです。

お仕事ではそんなこと言えないので
ここでこっそり、スピリチュアルな自分を吐き出していこうと思います。

スピリチュアルと私

私がスピリチュアルに目覚めたのは数年前。

元々占いが好きで、江〇さんのようなスピリチュアルな方のお話も好きだったのですが
システムエンジニアをお仕事にしてるのもあり
あまりふわっとしたものには近づきませんでした。
特に20代の頃は仕事で精一杯で自分を振り返る余裕もなかったというのもあります。

30代になって、第二の人生を考え始めた頃に
ホロスコープに出会いました。星占いを詳しくしたようなものです。

第二の人生を考えるにあたって自己分析をしたかったのですが
行き詰っていた頃で、自分について調べるために
ホロスコープを独学で学ぶようになりました。

元々勉強好きなのもあって、本格的な星占いを勉強していくと
とても楽しく感じました。
(今はネットでいろいろ情報があるから便利ですよね。
無料でいくらでも勉強ができます。
いつか勉強法だったり、おすすめ本をご紹介できたら良いなと思います。)

ホロスコープで人生を観るようになってから、少しずつスピリチュアルな生き方を考えるようになりました。

いきなりバン!とスピリチュアリストになりましたってわけでなく
少しずつスピリチュアルにスライドしていっている感じです。
そうすると不思議と、今まで生きづらかった何かから
少しずつ解放されていくような気がしました。

そんな私ですがよろしくお願いします

そんな私が綴る言葉で皆さんもほっこり幸せになってもらえたら良いなと思います。

よろしくお願いします!