今日も幸せ。

幸せを感じるために書くブログ

今日の一枚:Steady Progress(たゆまぬ前進)

こんにちは。ミロです。しがないサラリーマンやってます。

『デイリーガイダンスオラクルカード』から今日の一枚を引いてみました。

今回は「Steady Progress(たゆまぬ前進)」です。

 

 

Steady Progress(たゆまぬ前進)

f:id:aquamarinetan:20200201125404p:plain

※画像はライトワークスのロゴが入っていますが、実際は入っていません

カードのメッセージ

"We acknowledge you for the progress you've made in remembering love in your daily activities.We can clearly see the contribution you're making to the world through your thoughts, feelings, and actions of love."

カードのメッセージ(日本語訳)

わたしたちは、あなたが愛に意識を向けながら毎日刻む歩みを見続けています。
あなたは、思考や感情、そして愛に満ちた行いを通じ、世界に貢献しているのです。

メッセージから感じたこと

仕事がひと段落して、今少し人生の休息をとっている私は、今まで走り続けてきたのでまるで人生が停滞しているような錯覚を覚えていました。

そのことでもどかしく感じている私に「そんなことないよ、毎日ちゃんと進んでいるよ」と伝えてくれたのだと思います。

ガイドブックにも以下の解説がありました。

このカードは、あなたが毎日たゆまずに前進している事実を示すものです。
あなたはときとして、自分を他人と比較し、厳しい判断を下すことがあるでしょう。
もっともっと先に進んでいるはずなのに、と感じることもあるはずです。
しかし、これまでどれだけ長くの距離を進み、どれだけ多くのことを学び、どれだけ多くの人を助けてきたかを考えてみてください。
完璧さを期するのではなく、進歩に意識を集中させるのです。
ほんの少しの時間でもかまいません。情熱をもってできることを毎日続けるようにしましょう。

日々進歩できるように、ブログは続けていこうと思います。

紹介したカードはこちら

デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

  • 作者:ドリーン・バーチュー
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: ハードカバー