今日も幸せ。

幸せを感じるために書くブログ

今日の一枚:Assertiveness(揺らがずにあること)

こんにちは。ミロです。第二の人生の模索中です。

『デイリーガイダンスオラクルカード』から今日の一枚を引いてみました。

今回は「Assertiveness(揺らがずにあること)」です。

 

 

Assertiveness(揺らがずにあること)

Assertiveness

 

※画像はライトワークスのロゴが入っていますが、実際は入っていません

カードのメッセージ

"This situation can be healed gently and with love, as you've requested, yet there's also a need for your strength and truthfulness with the other people involved. We will stand right behind you as you speak your truth, giving you strength and guiding your words."

カードのメッセージ(日本語訳)

あなたが今置かれている状況は、思いやりの気持ちと愛で癒やすことができます。願いどおりに解決することができますが、そのために必要なのは強い気持ち、そしてかかわるすべての人々に対する誠実さです。真実の言葉を話すあなたの後ろには、いつもわたしたち天使がいることを忘れないでください。あなたに強さを送りながら、あなたが発する言葉を導いているのです。

メッセージから感じたこと

「Assertiveness」には

「自他を尊重した自己表現もしくは自己主張」「相手の気持ちに配慮しながらも、自分の意見をしっかり主張することができ、自信がある人」という意味があるそうです。

今流行りの言葉だと「自分軸」というのが近いのかなと思いました。

他人軸で生きてきたなと本当、思います。。

今まさに「自分軸」になるために人生の休暇を取っている時だと感じています。

 

紹介したカードはこちら

デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

  • 作者:ドリーン・バーチュー
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: ハードカバー